新色で登場、iPod shuffle

2008年06月04日

黒いパレードへようこそ

そうです。
今回は MY CHEMICAL ROMANCE
WELCOME TO THE BLACK PARADE”です。

この曲のコンセプトは「」!
導入部の父との思い出から
いつかは自らにも訪れる人生の終わり!

でも私たちは続いていく!
誰かの中に自分の記憶が続いていく。
そうやって私たちの未来は繋がって
いるのだと。

ピアノで始まる穏やかな
導入部から、
パレードという題名にふさわしい
行進曲風に変わっていきます。

さらに激しいリフを刻むギターに
パワフルなヴォーカルが被り
上質なロックに仕上がっています。

誰にでも平等に死は訪れます。
それはずっと先のことだと
多くの人は思っています。
(私を含めて)

なぜなら死を考えることは
恐ろしいことですから。

でもいつかその時が訪れた時に
この曲が歌っているように
「誰かに自分の記憶が伝わり
人類の未来が続いていく!」
と思えば、少しはその恐怖が
和らぐかもしれませんね。
posted by ミヤッチ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | パンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99373198

この記事へのトラックバック
HMVジャパン キッズ kids
×

