新色で登場、iPod shuffle

2008年11月15日

Welcome To The Jungle

今日は映画を見に行ってきました。
まぁ、映画は思ったほどでも
なかったんですが、
一方で、始まる前に流れる
予告編も楽しいですよね。

で、その予告編の一つに
使われていた曲がこれ!

Guns N' Roses
"Welcome to the jungle"

久しぶりに聞きましたが、
特に映画の派手なシーンに
とてもマッチしてました。

いまさら言うまでもない
名曲であり、GUNS
代表曲の一つです。

当時この曲を初めて聴いた時は
思いっきり頭を殴られた様な
衝撃を受けました。

荒削りなサウンドに
パワフルでかつ変幻自在な
音域を操るボーカル。
そしてバンド全体から出てくる
かつてのロックバンドが持っていてた
不良っぽさと凄まじいエネルギー!

「凄いバンドがでてきたな!」
と思いました。

その後ヒットを数多く出しながらも
よくあるメンバー間の軋轢による
分裂、休業。

本当に彼らの残した実績は
20世紀末期から21世紀初頭にかけての
ロックシーンにおいて
功罪ともに大きなものがある!
と私は思っています。

さて、そのGUNS
アクセルのみがオリジナルメンバー
として、その名を名乗っていますが
いよいよ今月22日に
ニューアルバムの発売!とのことです。

ただ出る出るって言われて十数年。
本当に無事に発売されるんでしょうか。
期待半分で待つことにします。
タグ:メタル
posted by ミヤッチ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | メタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109723814

この記事へのトラックバック
HMVジャパン キッズ kids
×

