新色で登場、iPod shuffle

2008年06月29日

ファイナルカウントダウン

さて月末です。
明後日からは7月です。
梅雨も後半に差し掛かった
ようです。

ということで
終りがけということで
この曲
EUROPE の "THE FINAL COUNTDOWN"

いえ決してこのブログが
終了するという意味では
ありませんよ。
当時はバブル景気の頃で
世間は浮かれていました。

でもその一方で
ノストラダムス
予言なんかも
流行っていました。

そんな世相を反映してか
この曲は大ヒットしました。

印象的なフレーズの繰り返しが
終末観を煽り、歌詞も滅びゆく
地球を捨てて、金星に旅立つ
というものでした。

ノストラダムスは外れましたが
最近もマヤの終末カレンダー
とかジュセリーノの預言とか
あいかわらず終末予言
世間を賑わしています。

人間て基本的に
どこかで世界の破滅を
煽りながら
、それが実現しないことを
信じてる
んでしょうかね?
posted by ミヤッチ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | メタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101825320

この記事へのトラックバック
HMVジャパン キッズ kids
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。